ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

弱者が強者を逆転‼️『ペントハウス』-向山雄治さんの映画ブログに載っている映画を観てみた

ハロー♪エブリワンジェムです♪♪

 

昨日、オススメ映画で取り上げた

ベン・スティラーさん主演の映画の中から、今回は‼️

新宿のイーサン・ハントこと、

友人の向山雄治さんもオススメの映画♪

 

ペントハウス

 

をご紹介していきたいと思います~♪♪

\\\\ ٩( 'ω' )و ////✨✨

 

 

 

f:id:rjem:20181013004817j:plain

 

■あらすじ

マンハッタンの一等地に建つ超高級マンション「ザ・タワー」の最上階に暮らす大富豪ショウ(アラン・アルダ)が、ある日20億ドルの詐欺容疑で逮捕される。それを機に、管理人ジョシュ(ベン・スティラー)をはじめタワーの使用人たちの全財産もだまし取られていたことが発覚。自分たちの財産を取り戻すべく、ジョシュはペントハウスに忍び込んでショウの隠し財産を奪う計画を練るが……。

引用:ペントハウス - 作品 - Yahoo!映画

 

 

 

こちらの作品は、

ラッシュアワー』のブレット・ラトナーさん監督で、

ベン・スティラーさんとエディ・マーフィーさんのダブルキャストで制作された映画です♪

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ✨✨✨

 

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

■ブレット・ラトナーさんとは、、、

1969年、アメリカ・フロリダ州マイアミビーチ生まれ。ニューヨーク大学映画学科卒業。レコードレーベル「Def Jam」創始者の1人ラッセル・シモンズと親交があり、ミュージックビデオの監督としてキャリアをスタートさせる。マドンナさん、ジェシカ・シンプソンさん、マライア・キャリーさんなど大物アーティストのMVを製作しながら、映画監督、プロデューサーとしても活躍されています。

 

【略歴】

1997年 - 『ランナウェイ』で映画監督デビュー。

1998年 - 監督そして製作した映画『ラッシュアワー』が大ヒット。

 

【代表作】

《監督作品》

・ランナウェイ

ラッシュアワーシリーズ

レッド・ドラゴン

X-MEN: ファイナル ディシジョン

ニューヨーク、アイラブユー

ペントハウス

ヘラクレス

 

《製作・製作総指揮》

プリズン・ブレイク製作・演出

スカイライン -征服- 

モンスター上司

・ハリウッド・スキャンダル

引用:

ブレット・ラトナー - Wikipedia

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

向山雄治さんの記事はこちら♪♪

 

 

向山雄治さんは、

新宿あたりで、お店を経営されている経営者さんです♪♪

映画にもお詳しい方ですが、

新宿のグルメ🍴❤にもめっちゃ詳しくて、

映画帰りに寄れるような新宿のグルメ

よく教えてくださいます♪♪

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ✨✨✨

 

詳しくは、こちらの記事を見てください♪♪

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

この映画のおもしろいところは、

向山雄治さんもおっしゃっていますが、

 

弱者が強者を討つ‼️

 

というところだと思います✨

💪(・ω・💪)

 

 

普通のホテルマンだった男が、

投資家に騙し取られた従業員のお金を

取り戻すべく、奮闘するんですが、

その前提がかっこいい‼️‼️

 

彼は、【自分】のお金ではなく、

【みんな】のお金だから、

立ち上がるんですーーー‼️‼️

😆😳😲😎🤩🌈🌈🌈✨✨✨

 

 

人は、【自分】だけより、

【誰か】のための方が、

壁を乗り越える力が湧いてくるものなんですね♪♪

ヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿✨✨✨

 

 

しかも、

セリフひとつひとつに深い意味があるので、

何度も観たくなる映画です♪♪

🤩😎😍😲😊😚😃😙😆🌈🌈🌈✨✨

 

 

さらに、エンディングがすごくいいんです✨

が、、、ネタバレになっちゃうので、

秘密にしておきますね♪♪🌸

(*>∀<*)

 

 

普通の人たちが力を合わせて

強い個人をぶっ倒す‼️

 

観終わったあとの爽快感をぜひ、味わってみてください✨✨

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››