ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

人生をあきらめた男の復活劇✨『鍵泥棒のメソッド』-向山雄治さんの映画ブログに載ってる映画を観てみた

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

ココ最近、急にあったかくなってきましたね〜♪♪

早くも鼻が敏感に反応してますww☘☘

 

そんな今日は、

『向山雄治さんの映画ブログに載ってる映画を観てみた』シリーズから、

 

鍵泥棒のメソッド

 

をご紹介いたします〜✨✨

\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

 

f:id:rjem:20190218220854j:plain


▪️あらすじ

35歳にして定職もなく、売れない役者稼業にもほとほと嫌気がさした桜井(堺雅人)は自殺にまで失敗してしまう。その後、出掛けた銭湯で見るからに勝ち組男のコンドウ(香川照之)が彼の目の前でひっくり返り、頭を強打したせいで記憶を失ってしまった。桜井は衝動的に彼の荷物をくすねてコンドウに成り済ましたのだが、実はコンドウの職業は殺し屋で……。

引用:

鍵泥棒のメソッド - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、

『アフタースクール』の内田ケンジさん監督の元、

堺雅人さん、香川照之さん、広末涼子さん主演

で製作されたコメディ映画です♪♪✨

😆☺️😳😊😃😬🤣🌈🌈🌈🌈✨✨✨

 

▪️内田ケンジさんとは、、、

1972年、神奈川県生まれ。高校卒業後、アメリカへ留学。サンフランシスコ州立大学芸術学部映画学科で映画を学びます。

2002年、監督&脚本を務めた映画『運命じゃない人』で、第58回カンヌ国際映画祭の4賞を受賞✨2008年公開の映画『アフタースクール』で第32回日本アカデミー賞優秀脚本賞を受賞✨

2012年、『鍵泥棒のメソッド』で第36回日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞するなど、監督としてだけでなく、脚本家としても活躍されています。

参照元

内田けんじ - Wikipedia

 

 

さらに、本作品は、

2012年開催の

ハワイ国際映画祭にて、

作品賞を受賞しました♪♪✨✨

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

 

ハワイ国際映画祭の記事はこちら♪♪

www.jemjem-moviehakken.com

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

こちらの作品は、

公開当初、映画館で観たことのある作品でした♪♪

その時は、「おもしろいな〜」くらいの

印象だったんですが、

向山雄治さんの記事を見て、

もう一度観たところ、

『ゼッタイおすすめしたい映画』

にランクインする作品になりました🌈✨

\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/✨✨✨✨

 

向山雄治さんの記事はこちら♪♪

ameblo.jp

 

向山さんは、新宿あたりで、

お店を経営する経営者さん

めちゃくちゃ映画通の方です♪♪☘

元々は会社員だったところから、

2年という早さで独立され、

独立されてからは、趣味の映画

大好きなコーヒーゆったりと味わい、

仕事をこなす、という生活をされてるとか✨

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...💓💓💓💓

 

なんとうらやましいことか!!!😳☺️😆🌈✨

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

向山さんも記事で取り上げていますが、

この作品の魅力のひとつは、

『音楽』だと思います✨

 

数々の有名アーティストの

楽曲を手がけてきた音楽プロデューサー

田中ユウスケさんが、映画音楽を手がけた

初めての作品だそうです♪♪✨

☺️😳🤭😊😃😆😬🌈🌈🌈✨✨✨

 

冒頭から流れる「フィガロの結婚」や、

車の盗難防止音などなど、

重要な場面を、音楽が演出

している感じ✨

😊😍😆😬☺️😝🌈🌈🌈✨✨✨

 

そこに注目しながら、

映画を観てみると、印象が変わってきて

さらにおもしろくなると思います♪♪

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆✨

 

🎶🎸🎤🎻🎺🎶🎺🎷🎻🎸🎹

 

 

さらに、

この映画で印象的なのが、

香川照之さん扮するコンドウが

堺雅人さん演じる主人公の櫻井に

殺される役の演技指導をする場面

 

刺された直後にそのまま倒れ、苦悶し、

恨みの言葉を残す演技をする櫻井に、

コンドウは、

 

“刺された直後はそんなにすぐに反応できない。

まず衝撃!それから、事態の把握!緊張!

それから痛みだ!”

 

と伝えます♪♪✨

 

 

このシーンで思ったのは、

『事実』はひとつですが、

自分の頭の中の常識を『事実と認識』

してしまっていること‼️

要は、

なにごとも、自分で

経験してみなきゃわからない

ということですね✨✨

 

あとは、

自分で経験したことがない時は、

経験したことのある人の

言葉を信じる✨

 

それが

物事をうまくいかせるコツなのかな??

と思いました♪♪😳🤭✨✨

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

観た人がどんな経験をして、

どんな成長をしていくかで

どんどん印象が変わっていくのが、

映画の醍醐味だと思いますが、

第二印象がここまで変わったのは

この映画が初めてでした♪♪✨

 

 

めちゃくちゃ気づきが、

たくさんある作品だと思います💓💓

 

ぜひ1度観てみてください♪♪✨

おすすめです〜🌸

\\\\ ٩( 'ω' )و ////